久々に調子、そして機嫌も良さそうなマーべリック・ビニャーレス。まだレースで使用するタイヤは決定していないとのことですが、ソフト、もしくはミディアムを履くことを検討している様子。

マーべリック・ビニャーレス

「フロントローからレースをスタート出来るチャンスを獲得出来たのは嬉しいです。レースウィークを素晴らしい形でスタート出来たと思います。明日に向けて良いリズムがありますし、バイクも良い形で機能しています。いくつか調整が必要なエリアがありますが、本当に嬉しいです。ミサノテストから行ってきた作業が助けになっています。バイクのフィーリングも良いです。」

「今日はもう少しタイムを短縮出来たと感じます。1本目のタイヤはそこまで良い感触ではなく非常にスリッピーだったんです。このせいで2本目のタイヤで走行する時に少し自信がなかったんです。ベストタイムを記録したのは3本目だったんですが明日に向けてはまだ改善の余地があります。まだタイヤは決めていませんがソフトかミディアムになるでしょう。いずれのタイヤでもスピードを発揮出来ますが、選択は非常に重要です。チームも素晴らしい形で機能していますし、こういったフィーリングを取り戻せたことに感謝しています。バイクをプッシュ出来ますし、スタッフも自分のフィーリングを理解してくれています。素晴らしいことです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)