GRT Yamahaのメランドリは今週末表彰台を狙っています。Ducatiのバウティスタ、カワサキの後を追うヤマハ数台という展開が続いている開幕からの2戦。他のヤマハを押させて表彰台獲得が出来るでしょうか。また、今年からWSBKに参戦しているコルテセは高い適応力を見せています。この好調なトレンドを維持出来るかに注目しましょう。

マルコ・メランドリ

「ヨーロッパに戻ってこれて嬉しいです。アラゴンはシーズン中最も美しいトラックの1つです。ロングストレートでは自分達の強みは活かせませんが、いくつものテクニカルセクションがあって素晴らしいコーナーが多々あります。こういった部分で戦闘力を発揮出来ると思います。前回のレースは非常に難しいものでしたが、今週末にワクワクしています。タイでの問題を解決出来ると思っています。目標は表彰台です。簡単ではありませんが、現実的な目標だと思っています。」

サンドロ・コルテセ

「海外戦でしっかりと結果を残すことが出来ました。こうしてアラゴンでヨーロッパに戻ってこれて嬉しいです。アラゴンは大好きなトラックでよく知った場所です。最も難しいトラックであり、高低差、そして高速と低速コーナーが組み合わさっています。ですからスーパーバイクで走行する時に良い感触を得て走りたいと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)