★MotoGP2017ヘレスGP 予選23位 津田「レースの中で多くを学びたい」

リンス選手の代役で出場している津田選手は予選は残念ながら最後尾となりました。日本のトップレベルの選手と言えど、初めてのMotoGP、初めての予選で限られた時間の中でタイヤの限界を探していくというのは、想像以上に難しかったようです。

Sponsored Link

予選23位 津田拓也

「MotoGPクラスでソフトタイヤを履いての”タイムアタック”というのは始めての経験でした。ラップごとに限界を確認しながらの走行となりました。最後にもっとプッシュ出来るんだとわかったんですが、残念ながらさらに良いパフォーマンスを出すには時間が足りませんでした。MotoGPのレベルは高いんだと想像していましたが、世界のトップの選手達とトラックで一緒に走るとその差をより感じますし、全てが物凄いですね。最後尾スタートに関しては嬉しくありませんが、レースの中でさらに多くを学びたいと思います。そして出来る限り多くのライダーをオーバーテイクしたいと思います。そしてこの経験をバイクの開発に活かしたいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017マルク・マルケス「食事で重要なのは炭水化物、肉とフルーツ」
★MotoGP2017カタールテスト2日目 マルケス「目標は開幕戦から優勝争いをすること」
★MotoGP2017カタールGP7位 レディング「こんな結果は予想していなかった」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント Ducati
★MotoGP2017フランスGP ギュントーリ「ル・マンでの走行が本当に楽しみ」
★MotoGP2017カタルーニャGP Q2結果
★MotoGP 2018年よりダッシュボードメッセージを使用することが決定
★MotoGP2017ドイツGP 予選9位ロッシ「何が起きているのかわからない」
★2017年モデル GSX-R1000R ABS 発売
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「ポジションは良くないがバイクのフィーリングが悪くない」
★MotoGP2017チェコGP 決勝レース結果
★MotoGP2017 ロリス・カピロッシ GSX-RRを語る
★MotoGP2017イギリスGP マルケス「現在非常に良いセットアップが見つかっている」
★MotoGP2017イギリスGP 決勝レース結果
★MotoGP2017サンマリノGP ビニャーレス「今回も2018年のプロトタイプシャーシを使用」
★MotoGP2017サンマリノGP 予選2位ドヴィツィオーゾ「完璧な予選走行だった」
★MotoGP2017サンマリノGP 予選4位クラッチロー「表彰台獲得を目指す」
★MotoGP2017オーストラリアGP Q2結果
★MotoGP2017マレーシアGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017バレンシアGP マルケス「練習走行ではプッシュし、日曜はしっかりとコントロールしたい」