転倒による怪我も心配されたジョアン・ミルですが、無事にヘレステストを終えることが出来ました。シャーシ、エンジン、スイングアームなど、ファクトリーチームならではの様々なパーツを試していくという環境は、ルーキーのミルにとって新鮮な環境でしょう。この中で開幕戦までにどの程度のスピードを発揮出来るでしょうか。

ジョアン・ミル

「今日は本当にタフでした。日本のエンジニア達が冬の間に作業出来るよう、全てのテストを終える必要があったので本当に集中していました。今日はポジティブな形でテストを行うことが出来ました。いろいろな内容を全てテストして比較することが出来ました。今日はラップタイムには集中せず、エンジンを試すことに集中しました。日本に送るべき素晴らしい情報を収集することが出来ました。セッションごとに改善しています。もっと上手にバイクを乗る必要がありますが、今のところいい感じで作業が出来ていると思います。」

[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/25570″]
(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of suzuki-racing)