★マン島TT2018 スーパーバイククラス予選セッションでTyco BMWのダン・キーンが逝去

現在開催中のマン島TT2018から悲しいニュースが飛び込んできました。29日のスーパーバイククラス予選で3位タイムを記録したTyco BMWのダン・キーンが予選セッションで転倒、亡くなられたとのこと。心よりお悔やみを申し上げます。

Sponsored Link

マン島TT2018に参戦していたダン・キーン(30歳)は、昨日のスーパーバイククラスの予選セッションで負傷。昨晩午後に亡くなりました。ダンは1周目にチャーチタウンにおいて転倒。事故現場で息を引き取りました。

ダンのマン島でのレースデビューは2008年のマンクス・グランプリで、ジュニア、ニューカマーC、ウルトラライトウェイトMGPにおいて、前代未聞の3クラス優勝を遂げました。彼は昨年、スーパーストッククラスにおいて3位となり、マン島TTレースで初の表彰台を獲得しました。彼は昨年のスーパーストックレースにおいて130.347mphという最速ラップを持っており、昨晩のスーパーバイクの予選セッションで132.258mphという好タイムを記録していました。

ダンのパートナーであるリーアンさん、彼のご家族、ご友人、ロードレースコミュニティーに心よりのお悔やみを申し上げます。

(Source: iomtt)

(Photo courtesy of iomtt)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link