★MotoGP2018オランダGP 予選7位アレイシ・エスパルガロ「レースを完走することが重要になる」

今回は素晴らしい週末となっているアレイシ・エスパルガロですが、本人も語っているように、アプリリアの場合、完走するということが何よりも重要になります。完走するためにマシンパフォーマンスを落として来るような事がないか懸念されます。

Sponsored Link

アレイシ・エスパルガロ

「本当に嬉しいです。あくまで予選でしかありませんが、7番グリッド、ポールから0.2秒遅れというのは素晴らしい結果です。シーズン開幕から難しい時が続き、今回はライディングを楽しむことが出来ました。今週はコンスタントにセッションごとに改善を続けようと思って挑んだわけですが、これが報われましたね。昨日は素晴らしい仕事が出来ましたが、今日も同様に素晴らしい作業を続けることが出来ました。レースペースも悪くありませんし、予選ではそれを証明出来たと思います。明日は今と同様のアプローチでいきます。皆が似たようなペースですから、良いスタートから素晴らしい結果をかけてレースが出来る可能性があります。ただ、レースを完走することが同様に重要となります。」

(Source: Aprilia)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link