★MotoGP2018イギリスGP モルビデッリ「FP1から競争力を発揮したい」

ポイントランキングではルーキーとしてハフィズ・シャーリンに2ポイントの遅れを取っているフランコ・モルビデッリにとっても、シルバーストーンをMotoGPバイクで走るのは未知の体験となります。なお、シルバーストーンではモルビデッリが来年所属する事になるPetronas SIC Yamaha team(ペトロナス・SICヤマハチーム)の体制発表が予定されています。

Sponsored Link

フランコ・モルビデッリ

「ミサノでのテストはレースウィークでは十分にバイクのことを理解するのに時間が取れなかったので重要なものでした。またMotoGPバイクでの走行データを取得することが重要でした。これは来月のレースでここに戻ってくる際に役立ちます。多くの周回を重ね、バイクに乗って楽しいと感じることが出来ましたし、シルバーストーンに向けて準備も出来ました。」

「シルバーストーンは長く、非常に高速なサーキットです。MotoGPバイクのポテンシャルをフルに発揮出来るところですから、今週末が本当に楽しみです。ゴールは明確で、FP1から競争力を発揮し再びポイントを獲得することです。」
(Source: Marc VDS)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link