ポル・エスパルガロはル・マンでドライコンディションの中、6位を獲得。ロッシやペトルッチとも素晴らしいバトルを展開し、初めから終わりまでこの順位で完走しました。今後のラウンドでさらに良い位置を獲得出来るか期待が高まります。

ポル・エスパルガロ

「純粋に素晴らしい結果です。2年半に満たない期間でこんな結果が得られるなんてにわかに信じがたいですよ!正しい方向に向かっていることを証明出来ていると思いますし、このプロジェクトを誇りに思います。今回5位という位置でレース全体を通じてこの位置で走行出来ました。」

「MotoGPには世界最高峰のライダーが集まっていますし、優勝したライダーから僅か5秒遅れでした。本当に素晴らしいですし、さらに良い結果を求めて、トップ10を引き続き獲得しようと作業を続けようというなりますよね。今日は本当に楽しかったですし、初めから終わりまで限界で走行出来ました。それにいくつかのエリアではバレンティーノに追いつくことが出来ましたし、ダニロ・ペトルッチにいたっては自分を抜くためにぶつけていきましたからね。本当に誇りに思います。」

[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/30990″]

(Source: KTM)

(Photo courtesy of KTM)