★MotoGP2017フランスGP 予選5位マルケス「セットアップにもう少し時間が必要」

「限界を探ろうとして転倒した」というコメントはマルケス選手らしいですが、ドライセッションの時間が足りず、思うようなセットアップが出来ていない様子です。ウォームアップで良い走行が出来れば、状況が変わるでしょうか。

Sponsored Link

予選5位 マルク・マルケス

「このトラックは通常他のライダーよりも苦戦するということがわかっていました。ただ、そこまで離されてはいない状況です。まだ自分達が望むような状態ではありませんが、今夜データをチェックしてハードに作業をして、明日のウォームアップに良い状態で挑みたいと思います。今週はドライセッションは一度しかなかったですから、FP4は通常のFP1のような感じでした。新しい路面のこともありますから、バイクのセットアップとライディングスタイルを合わせるのに、もう少し時間、周回数が必要です。」

「転倒に関しては同じコーナーでの転倒でした。FP4の転倒は、限界を探ろうとしていたんです。そして予選での転倒はバイクのセットアップを少し変えたんですが、もう少し違う形であのコーナーにアプローチするべきでした。2度目の走行のことを頭に入れていたんですが、2度目の走行でタイヤに少し問題があって完璧なラップが出来ませんでした。ただレースではベストを尽くしたいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

<レプソルホンダ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP 土曜セッションは全キャンセル グリッドは総合タイム順
★MotoGP2017グランプリコミッション 新たなレギュレーションについて
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペドロサ「時にはこんな日もある。」
★MotoGP2017ヘレスGP クラッチロー「今日は正直ラップタイムは期待していなかった」
★MotoGP2017ヘレスGP 予選2位マルク・マルケス「新しいエンジンでコーナリングが改善している」
★MotoGP2017ヘレステスト アレイシ・エスパルガロ「問題はタイヤだった」
★ジョン・マクギネス ノースウェスト200の予選で転倒。マン島TT欠場の恐れ
★MotoGP2017フランスGP イアンノーネ「ポイントを獲得することが重要」
★MotoGP2017 ロッシ モトクロストレーニング中に胸部と腹部に軽い外傷を負う
★MotoGP2017イタリアGP ペトルッチ「ロッシを抜いた時は、誰かに殺されるんじゃないかと思っていた」
★MotoGP2017 ジャック・ミラー2018年はPramac Ducatiから参戦
★MotoGP2017チェコGP フォルガー「自分達の競争力の高さを再び証明したい」
★MotoGP2017チェコGP ドヴィツィオーゾ「チャンピオンシップ争いに参加するにしても気分はリラックスしている」
★MotoGP2017後半戦 チャンピオンシップ優勝予想アンケート結果発表
★MotoGP2017オーストリアGP 予選2位ドヴィツィオーゾ「明日は暑くなるのでタイヤチョイスが難しい」
★MotoGP2017 Ducatiジジ・ダッリーニャ「マルケスのように限界で走るライダーと戦うのは難しい」
★MotoGP2017 来年以降のプレシーズンテストなどのあり方が変更される見通し
★MotoGP2017日本GP 予選1位ザルコ「戦う準備はしっかりと出来ている」
★MotoGP2017バレンシアGP Q2結果
★MotoGP2017ライダー写真ギャラリー ダニ・ペドロサ