バニャイア、ミサノテストで手応えを得る
フランチェスコ・バニャイアは、ミサノでのテストを経て自信を深めた。様々なセットアップや重量バランスの調整を試み、グリップやペースの向上を確認。特にユーズドタイヤでの好タイムには手応えを感じていた。先日の転倒は限界に挑んだ結果だと振り返るが、改善されたフィーリングがそれを可能にしたとも語る。中でも今回のテストはシーズン中で最も良い内容だったとし、走行を通じて得られた情報はチームにとっても大きな収穫となった。ケーシー・ストーナーの洞察に支えられながら、着実に前進する姿勢がにじみ出ていた。

セットアップとバランス調整が奏功
「非常に良いテストでしたし多くのことを理解できました。パッケージについて理解が深まりましたね。異なるセットアップや重量バランスを試していました。ポジティブな内容だったと思いますし、ペースも良かったです。グリップも良かったですしユーズドタイヤでも良いタイムを記録できて嬉しいですね。」
転倒を経ても前向きな収穫
「転倒で終わった後にこうしてテストができるのは嬉しいです。転倒はプッシュしていたせいで、それはフィーリングが改善していたからです。その中で限界を超えて転倒してしまったんですが、今日こういったパフォーマンスを記録できたことは大きいですね。」
ストーナーの支援とチームとの連携
「今シーズンのテストの中で一番良かったですね。コンスタントに走行し、チームにも重要なコメントを伝えることができました。ケーシーには本当に助けてもらっています。彼のバイクを見る目は凄いですからね。」