★もう、都内のバイク駐車場探しで困らない!『バイク駐車場検索』アプリの掲載駐車場台数15万台突破しました

株式会社インターファーム(本社:東京都渋谷区)が運営する、『バイク駐車場検索』アプリは①都内のバイク駐車場探しで困っているライダーが多い ②ビッグバイクが停められる駐車場を探すのが大変 という課題を解決すべくスタートしたバイク特化型の駐車場検索アプリです。2018年5月25日アプリ内の駐車場掲載台数が15万台を突破しました。

Sponsored Link

≪駐車禁止規制の緩和に関する通達があったが、都内のバイク駐車場はまだまだ足りない≫
2006年6月道路交通法改訂により、特に都心部でバイクは不便な乗り物になっていました。その理由のひとつとして「バイクを停める場所が見つからない」があげられます。特に都心部はバイクに対応しているコインパーキングが少なく、駐車場所を探すのに苦労します。
2018年4月に警察庁から自動二輪車の駐車規制に関して最新通達があり、「バイクの駐車禁止に対する取締まりの緩和」「バイク駐車場の増加」を促進するものになっており嬉しいニュースではありました。しかし、まだまだ都心部での駐車場探しに困っているライダーはたくさんいます。そこで私たちはバイクに特化した駐車場検索アプリを開発して、どこにいても近くの最安バイク駐車場が検索できるソルーションを提供することでライダーがもつ課題解決への取組みを進めております。
≪アプリの特徴≫

1.最安駐車場料金がワンタッチ検索
現在地周辺、または検索場所周辺で最安料金のバイク駐車場をランキング形式で表示します。バイクを愛し、大切にしているライダーさんは愛車を雨に晒すことを嫌うので屋根付き駐車場は別アイコンで表示しています。

2.検索した駐車時間に応じて、料金を自動計算
入庫時間から駐車時間を入力するだけで、駐車料金の総額を自動計算します。駐車場ごとに設定されている「最初の30分無料」etc. も考慮して計算する仕様になっています。

3.月極、屋根付き、ビッグバイクetc. 絞込み検索条件が豊富
「実際にバイク駐車場に行ったらビッグバイクは駐車できなかった」
「バイクを濡らしたくないのに、屋根付き駐車場がなかなか見つからない」etc.
ライダーさんの課題がたくさん上がっています。愛車にピッタリの駐車場を瞬時に検索できるようにライダーさんのための絞込み検索条件を組み込んでいます。

≪2018年6月中にツーリング機能を追加予定!≫
2018年6月中アプリ内に関東の『ツーリングスポット』
の掲載を開始します。年内には登録スポットを全国へ拡大して、遠方ツーリングと街乗りのどちらにも対応できるように拡大していきます。バイクライダー人口は減少傾向にありますが、バイクに乗る楽しさをより多くの人に体感してもらうためのきっかけづくりを行っていきます。

■アプリ概要
正式名称:バイク駐車場検索
価格:無料 ※アプリ内課金あり ¥150/月(任意)
対応:iOS
iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS6.0 以降 iPhone6及び6Plus用に最適化済み

■関連リンク
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1265025679?mt=8
公式サイト
https://bikeparking-if.com/

■開発・運営
株式会社インターファーム
https://www.interfirm.jp/

<株式会社インターファーム プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link