木曜のプレスカンファレンスからバウティスタ選手のコメントを抜粋でご紹介します。1年落ちのGP16で素晴らしいパフォーマンスを発揮しているバウティスタ選手。カタール、アルゼンチンと同様の良いレベルをアメリカでも維持したいと語ります。また、プレスカンファレンス後半にはガールフレンドとの婚約を発表。皆から祝福されていました。

アルヴァロ・バウティスタ

「Ducatiの最初のテストの段階から良い走りが出来ました。ウインターテストでも強さを感じていましたし、このバイクは非常に快適に感じるんです。カタールでは転倒してしまいましたが、良い感触でした。あの転倒は前のラップとも何も変えていないので本当に妙なんですよね。アルゼンチンでは同様にバイクのフィーリングが良くて、特にレース後半に良い走りが出来ました。レース前半はいろいろなライダーとバトルをする事になってタイムをかなり失いました。ただ最終的にこのバイク、このチームでの自分のパフォーマンスは非常に良いですから笑顔になりますよね。ですから今はこのレベルを維持したいですね。」

「GP16に関しては非常に快適に感じています。ファクトリーライダー達は新しいバイクで少し苦戦しているようですね。恐らく彼らが思っていたように新しいバイクに適応出来ていないんでしょう。ただGP16に関しては既に完成したバイクですし、昨年のデータも使えますからね。このバイクは優勝争い、表彰台獲得をかけて戦っていたバイクですから良いバイクですよ。このバイクには本当に満足していますし、この16年型のバイクを楽しんでいます。」

 

ソーシャルメディアからの質問

「質問はグレイス・バロス Instagramからです。彼女の事はご存知ですか?」

アルヴァロ・バウティスタ

「ええ(笑)」

 

Q

「ファンに彼女が誰なのか教えてもらえますか?」

アルヴァロ・バウティスタ

「グレイスは僕のガールフレンドです。(笑)」

Q

「ガールフレンド。なるほど(笑)グレイスから非常にシリアスな質問です。グレイスの質問は”アルヴァロ私と結婚してくれますか?”というものです。」(※会場 大盛り上がり&拍手)

アルヴァロ・バウティスタ

「これはシリアスですけど、実はアルゼンチンに発つ前に自分のほうから”結婚してください”と聞いてるんです。それで彼女は”イエス”と言ってくれました。ですから僕らは結婚するんです。」

Q

「おめでとうございます。」

アルヴァロ・バウティスタ

「ありがとう(笑)」

(Photo courtesy of michelin)