★MotoGP2017アメリカGP バウティスタ「今のレベルを維持したい」

木曜のプレスカンファレンスからバウティスタ選手のコメントを抜粋でご紹介します。1年落ちのGP16で素晴らしいパフォーマンスを発揮しているバウティスタ選手。カタール、アルゼンチンと同様の良いレベルをアメリカでも維持したいと語ります。また、プレスカンファレンス後半にはガールフレンドとの婚約を発表。皆から祝福されていました。

Sponsored Link

アルヴァロ・バウティスタ

「Ducatiの最初のテストの段階から良い走りが出来ました。ウインターテストでも強さを感じていましたし、このバイクは非常に快適に感じるんです。カタールでは転倒してしまいましたが、良い感触でした。あの転倒は前のラップとも何も変えていないので本当に妙なんですよね。アルゼンチンでは同様にバイクのフィーリングが良くて、特にレース後半に良い走りが出来ました。レース前半はいろいろなライダーとバトルをする事になってタイムをかなり失いました。ただ最終的にこのバイク、このチームでの自分のパフォーマンスは非常に良いですから笑顔になりますよね。ですから今はこのレベルを維持したいですね。」

「GP16に関しては非常に快適に感じています。ファクトリーライダー達は新しいバイクで少し苦戦しているようですね。恐らく彼らが思っていたように新しいバイクに適応出来ていないんでしょう。ただGP16に関しては既に完成したバイクですし、昨年のデータも使えますからね。このバイクは優勝争い、表彰台獲得をかけて戦っていたバイクですから良いバイクですよ。このバイクには本当に満足していますし、この16年型のバイクを楽しんでいます。」

 

ソーシャルメディアからの質問

「質問はグレイス・バロス Instagramからです。彼女の事はご存知ですか?」

アルヴァロ・バウティスタ

「ええ(笑)」

 

Q

「ファンに彼女が誰なのか教えてもらえますか?」

アルヴァロ・バウティスタ

「グレイスは僕のガールフレンドです。(笑)」

Q

「ガールフレンド。なるほど(笑)グレイスから非常にシリアスな質問です。グレイスの質問は”アルヴァロ私と結婚してくれますか?”というものです。」(※会場 大盛り上がり&拍手)

アルヴァロ・バウティスタ

「これはシリアスですけど、実はアルゼンチンに発つ前に自分のほうから”結婚してください”と聞いてるんです。それで彼女は”イエス”と言ってくれました。ですから僕らは結婚するんです。」

Q

「おめでとうございます。」

アルヴァロ・バウティスタ

「ありがとう(笑)」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ミラー「カタールに戻ってくるのが待ち遠しい」
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ドヴィツィオーゾ「ビニャーレスはもっと速く走れる」
★MotoGP2017 ヨハン・ザルコ「初めてのMotoGPレースに興奮」
★MotoGP2017ミシュラン カタールGPプレビュー
★MotoGP2017カタールGP 土曜セッションは全キャンセル グリッドは総合タイム順
★チャーン・インターナショナル・サーキット 2018年からMotoGPを開催か?
★MotoGP2017 アレックス・リンス練習中に右足首を骨折
★MotoGP2017 トップライダー達はロサイルの再舗装を希望
★MotoGP2017 KTMヘレスGPまでは大きなアップデートはなし
★MotoGP2017 ペドロサ「アルゼンチン戦を楽しみにしている」
★MotoGP2017アルゼンチンGP バウティスタ「週末に向けて準備は出来ている」
★MotoGP2017ポル・エスパルガロ KTMのRC16とヤマハのM1の違いを語る。
★MotoGP2017アルゼンチンGP マルケス「明日はセクター2のタイムアップを目指す」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP3結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペドロサ「フロント集団に追いつくだけのフィーリングがあった」
★MotoGP2017ホンダ リヴィオ・スッポ「現状は落ち着いてパニックにならないことが重要」
★MotoGP2017アメリカGP予選4位 ペドロサ「フロントのチャタリングで改善出来なかった」
★MotoGP2017アメリカGP3位 ペドロサ「フロントタイヤが駄目になってしまった」
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「妙な転倒だった。さらに強い状態でヘレスを目指す」
★MotoGP2017アメリカGP ザルコのオーバーテイクはアグレッシブ過ぎたのか?