★MotoGP2017ヘレスGP 3位ロレンソ「優勝したように嬉しい!」

Ducatiに移籍後初の表彰台となったロレンソ選手。安定した走りで徐々に順位を上げて危なげない走りで完走しました。これを弾みに次は初優勝を狙って欲しいですね。なお、Ducatiがヘレスで表彰台を獲得したのは2011年のヘイデン選手以来となります。

Sponsored Link

Q

「ホルへ、Ducatiで初めての表彰台獲得となりましたが、難しいシーズンスタートの後で最高の気分でしょうね。」

ヘレスGP 3位ホルへ・ロレンソ

「まるで優勝したように嬉しいです。Ducatiという特別で難しいバイクでの表彰台をとても誇りに思いますし、まさか表彰台が獲得出来るとは思っていませんでした。今日は5位か6位のレースを予想していました。レースペースが遅かったので徐々に追いついていくことが出来ました。最後はザルコとの差を広げるのに苦戦しました。非常に疲れたレースだったんですがけして諦めずに走りました。このバイクは少し神経質なんですが、それでもプッシュを続けました。この結果は本当に嬉しいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ドヴィツィオーゾ「ダウンフォースは以前のウイングレットに非常に近い」
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ミラー「カタールに戻ってくるのが待ち遠しい」
★MotoGP2017カタールGP ブラッドリー・スミス「多くのデータが得られた」
★MotoGP2017ロレンソ、ドヴィツィオーゾ ヘレスでプライベートテストに参加
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペドロサ「時にはこんな日もある。」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP1-3総合結果
★MotoGP2017アメリカGP ペドロサ「ポジティブな点に集中したい」
★MotoGP2017ミシュラン アメリカGPプレビュー
★MotoGP2017ヘレスGP 5位ドヴィツィオーゾ「ロレンソはヤマハ機のようにDucatiを操っていた」
★MotoGP2017 カタルーニャ・サーキットの最終セクションにMotoGPライダー達から厳しい評価
★MotoGP2017ロッシ 検査結果次第では今日中に退院
★MotoGP2017イタリアGP 4位ロッシ「表彰台を獲得出来ると思っていた。」
★MotoGP2017イタリアGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP 2017カタルーニャGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選2位ロレンソ「既に良いベースはある」
★MotoGP2017 スズキMotoGPトリビア
★MotoGP2017オランダGP FP1結果
★MotoGP2017ドイツGP 9位ザルコ「今日はジョナスのようなペースでの走行は無理だった」
★KTM ミゲル・オリベイラ「MotoGPマシンに乗るのは全てのライダーの夢」
★MotoGP2017 リヴィオ・スッポ「必要なのは正しいセットアップ」