★MotoGP2017ヘレスGP 3位ロレンソ「優勝したように嬉しい!」

Ducatiに移籍後初の表彰台となったロレンソ選手。安定した走りで徐々に順位を上げて危なげない走りで完走しました。これを弾みに次は初優勝を狙って欲しいですね。なお、Ducatiがヘレスで表彰台を獲得したのは2011年のヘイデン選手以来となります。

Sponsored Link

Q

「ホルへ、Ducatiで初めての表彰台獲得となりましたが、難しいシーズンスタートの後で最高の気分でしょうね。」

ヘレスGP 3位ホルへ・ロレンソ

「まるで優勝したように嬉しいです。Ducatiという特別で難しいバイクでの表彰台をとても誇りに思いますし、まさか表彰台が獲得出来るとは思っていませんでした。今日は5位か6位のレースを予想していました。レースペースが遅かったので徐々に追いついていくことが出来ました。最後はザルコとの差を広げるのに苦戦しました。非常に疲れたレースだったんですがけして諦めずに走りました。このバイクは少し神経質なんですが、それでもプッシュを続けました。この結果は本当に嬉しいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 エクトル・バルベラ「怪我を嘆いても仕方ない」
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Ducatiファクトリー写真ギャラリー
★マイク・ウェッブはどのようにしてMotoGPのレースディレクターになったのか?
★MotoGP2017 ミシュラン 2017年シーズンの変化への準備は万端
★TOP GEARでマット・ルブランクが1299スーパーレッジェーラをライディング
★MotoGP2017カタールGP FP2結果
★MotoGP2017 ミシュランMotoGPタイヤに関する10の事実
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペトルッチ「レース後半がどうなるかはわからない」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 3位クラッチロー「カタールの後にこうした結果で嬉しい」
★MotoGP2017ホンダ リヴィオ・スッポ「現状は落ち着いてパニックにならないことが重要」
★MotoGP2017アメリカGP FP3結果
★MotoGP2017 ダニロ・ペトルッチ「目標は常にDucati最高位でレースを終えること」
★MotoGP2017ヘレスGP アレイシ・エスパルガロ「普通の週末を送りたい」
★MotoGP2017ヘレスGP 予選8位ロレンソ「イアンノーネに張り付かれるのはもう慣れっこ」
★MotoGP2017ヘレステスト初日 マルケス「新エキゾーストは加速で良い感触」
★MotoGP2017Ducati ジジ・ダッリーニャ「今、最も良くないのは混乱してしまうこと」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント モビスターヤマハ
★MotoGP2017フランスGP 3位ペドロサ「昨日を考えると素晴らしい結果」
★MotoGP2017フランスGP 5位クラッチロー「今日の目標はトップ6での完走だった」
★ニッキー・ヘイデンの事故発生時の現場映像を地元警察が入手