★MotoGP2017ヘレスGP 優勝ペドロサ「このトラックでの優勝は本当に最高」

ポールポジション、ホールショットから圧倒的な走りで優勝したペドロサ選手。優勝は昨年のミサノGP以来となります。表彰台のペドロサ選手の涙が何よりも雄弁にその思いを語っていましたね。

Sponsored Link

Q

「ダニ、今日はスタートからフィニッシュまで圧倒的な走りでした。マルクからのプレッシャーは大きかったでしょう。」

ヘレスGP 優勝ダニ・ペドロサ

「落ち着いて走るのが非常に難しいレースでした。もう少し速く走りたかったんですが、トラックコンディションがそこまで良くなく何度かコーナーで転倒しそうになりました。自分が好きではないハードフロントを使用していましたし、リアにミディアムを選択したので、全てのコーナーで正確に気を配って走行し、あまり快適なライディングではありませんでした。レース中盤でタイヤがドロップし始め、マルクがプレッシャーをかけてきたんですが、ペースをコントロールし、ライディング、ラップタイムもコントロールすることが出来ました。このトラックで勝利するのは本当に最高です。チーム、自分、家族、友人にとって素晴らしい結果になりました。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★無限 東京モーターサイクルショーで電動モトクロッサー「無限E.REX」を発表
★スポーツモデル「CBR400R」のカラーリングを変更し発売
★MotoGP2017アルゼンチンGP リンス「自分の体調も助けにはならなかった」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「まだまだ改善出来るポイントがある」
★MotoGP2017アメリカGP マルケスのスペシャルヘルメット”GiveMe5”
★MotoGP2017 カピロッシ「ロレンソにはデスモセディチが求めるワイルドさが足りない」
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「現時点で何かを犠牲にするのは構わない」
★MotoGP2017フランスGP 予選10位スミス「良いスタートを決めて速いライダーについていきたい」
★MotoGP2017アプリリア カタールニャで新型シームレスギアボックスをテスト
★MotoGP2017 バウティスタ「将来的に助けになるものは見つかった」
★MotoGP2017イタリアGP FP4結果
★MotoGP2017イタリアGP 予選7位ロレンソ「スタート次第ではトップグループで戦える」
★MotoGP2017ドイツGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017オーストリアGP FP1結果
★MotoGP2017ミシュランタイヤ イギリスGPプレビュー
★MotoGP2017イギリスGP 予選1位マルケス「3、4人での優勝争いとなるだろう」
★MotoGP2017イギリスGP 5位ロレンソ「Ducatiで走った中で最高のレースだった」
★MotoGP2017ケーシー・ストーナー Ducatiのバレンシアテストに参加
★MotoGP2017日本GP テック3ヤマハ 急遽欠場のフォルガーの代役に野左根 航汰を起用
★MotoGP2017マレーシアGP FP1-FP3総合結果