★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「競争力は非常に高い状態」

FP1でトップ、FP2で2位タイムを獲得し、現在総合2位につけているドヴィツィオーゾ選手。既にレースに向けたタイヤの選定作業にも着手しているようで、明日には明確な方向性が見えてくるでしょうか。FP2で記録された最高速度に関してはトップ5台をDucatiが独占しており、コーナーリングパフォーマンスも上がってくれば、長いホームストレートもあってライバルがDucatiを抜くのは非常に難しくなるでしょう。

Sponsored Link

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「今週末を自分達が想像していた以上の形でスタートすることが出来ました。レースウィークを良い形でスタートするのは常に重要です。自分のフィーリングは良いですし、午後の暑さにも関わらず良いペースを維持出来ています。ただコーナーの中でのスピードに関しては望んでいるようなスピードでは走る事が出来ていません。そしてここに関して注力していこうと考えています。いずれにせよ競争力は非常に高いですね。それに今日は試す事が可能な全てのタイヤを試す事が出来ました。明日、そしてレースに向けてタイヤのフィードバックを得る事は重要ですからね。」

(Photo courtesy of Ducati)

<Ducatiプレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP FP1結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロレンソ「ソフトタイヤを履いたのが間違いだった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ポル・エスパルガロ「KTMで初めてポイントを獲得出来た」
★MotoGP2017 サム・ローズ「12位争いが出来る可能性があった。」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「今年は良いレースにしたい」
★MotoGP2017アメリカGP バウティスタ「今のレベルを維持したい」
★MotoGP2017 カピロッシ「ロレンソにはデスモセディチが求めるワイルドさが足りない」
★MotoGP2017ヘレスGP FP1結果
★MotoGP2017ヘレスGP クラッチロー「今日は正直ラップタイムは期待していなかった」
★MotoGP2017ヘレスGP ビニャーレス「今日は難しいコンディションだった」
★MotoGP2017ヘレスGP イアンノーネ「リーダーとの差が大きすぎる」
★MotoGP2017ヘレスGP 3位ロレンソ「この結果は30歳の最高の誕生日プレゼントだった」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント レプソルホンダ
★MotoGP2017 Ducatiファクトリーのライダー達からニッキーへと贈る言葉
★MotoGP2017 バウティスタ「将来的に助けになるものは見つかった」
★MotoGP2017イタリアGP 予選4位ピッロ「ミスをしてフロントローを逃してしまった」
★MotoGP2017イタリアGP 優勝ドヴィツィオーゾ「Ducatiでムジェロで優勝する以上の事は望めない」
★MotoGP2017カタルーニャGP ロッシ「今回は表彰台を獲得したい」
★MotoGP2017 カタルーニャテスト結果
★MotoGP2017スズキ ダヴィデ・ブリビオ「イアンノーネがここまで適応に時間がかかると思っていなかった」