★MotoGP2017イタリアGP 10位イアンノーネ「グリップが落ちるとコーナリングに問題が出る」

決勝レースではニッキーを追悼するスペシャルヘルメットを被って走ったイアンノーネ選手は10位という結果でした。完走、そしてポイント獲得は出来るようになっていますが、Ducati時代のような速さを発揮できずにいます。

Sponsored Link

アンドレア・イアンノーネ

「レース前半の出来に関しては満足しています。順位を回復してオーバーテイクも出来ましたし戦う事も出来ました。タイヤのグリップが落ちてきた際にバイクのパフォーマンスが変わってしまい、状況をコントロールするのに苦戦しました。同様にブレーキング、コーナリングスピードにも問題が出てしまいました。コーナリングスピードはGSX-RRの長所の1つなんですが、タイヤのグリップが落ちると状況が変わってしまうんです。」

「これに関しては現在作業を進めていることで、今回のレースは自分達にこの状況に関してどのように作業を進めていくのかという事に関する情報とアイディアを与えてくれました。ムジェロのようなサーキットで良いパフォーマンスが無いというのは残念です。ここでは常に高い戦闘力を発揮出来てきたわけですから。予選もまた決勝結果に影響を及ぼしました。とは言えハードに作業をしています。既にアイディアは持っていますので、バルセロナではしっかりと改善出来ることを願っています。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 ヨハン・ザルコ「初めてのMotoGPレースに興奮」
★MotoGP2017カタールGP 今年は何名のライダーが優勝するのか?
★MotoGP2017 ミシュラン ニコラ・グベール インタビュー
★スズキ 2018年モデル GSX-S1000F ABS 7月発売予定
★MotoGP2017Ducati パオロ・チャバッティ「新しいカウルの作業を進めている」
★MotoGP2017ケーシー・ストーナー 5月23日からのバルセロナテストに参加
★MotoGP2017フランスGP 5位クラッチロー「今日の目標はトップ6での完走だった」
★MotoGP2017 カタルーニャテスト結果
★MotoGP2017 ヨハン・ザルコ「良いテストが出来た」
★MotoGP2017カタルーニャGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017オランダGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017オランダGP ザルコ「雨が強まれば優勝出来ていた」
★MotoGP2017 カル・クラッチロー「全てのコーナリングでマルクは他のホンダライダーよりも優れている」
★MotoGP2017チェコGP ペドロサ「ブルノはカレンダーの中でもお気に入りのトラックの1つ」
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「常に表彰台を獲得出来るようにする必要がある」
★MotoGP2017チェコGP ロレンソ「雨が降っても表彰台争いが出来る」
★MotoGP2017チェコGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017サンマリノGP ロッシ「既に理学療法をスタートしている」
★MotoGP2017サンマリノGP フォルガー「多くのポイントを獲得したい」
★MotoGP2017ロッシ 健康診断の結果によってはアラゴンGPに参戦