得意の雨でフロントローを獲得したペトルッチ選手。話を聞く感じだと、ウェットコンディションのコーナー、雨が降っているコーナー、ドライのコーナーが点在するせいで、非常に厳しいコンディションでのセッションだということです。明日のレースではどのようなコンディションでのレースになるのでしょうか?

ダニロ・ペトルッチ

「今日はトリッキーなコンディションだったので注意して走りました。FP4では雨が降って止んで、降って止んでという状態だったんです。Q1の終わりにはトラックがかなり濡れているのがわかりました。Q2では雨が止んでトラックも少し良くなったんですが、まだ水があるような状態で、セッション序盤に少しプッシュし過ぎてしまいました。少しミスをしてしまって最後のトラクションを失ってしまいました。」

「ただバルセロナで5列目スタートの後にこのような結果を出せたことは嬉しいです。明日のレースはバルセロナより良い結果になることを望んでいます。非常に難しいコンディションだと言えます。あるコーナーではウェットで、あるコーナーでは雨が降っていて、ドライのコーナーもあります。そのせいで限界を掴みにくいですし、セッション中に転倒はしたくありませんからね。とにかく1列目を再び獲得出来たのは嬉しいです。」
(Photo courtesy of michelin)