★MotoGP2017オランダGP予選3位 ペトルッチ「難しいコンディションだった」

得意の雨でフロントローを獲得したペトルッチ選手。話を聞く感じだと、ウェットコンディションのコーナー、雨が降っているコーナー、ドライのコーナーが点在するせいで、非常に厳しいコンディションでのセッションだということです。明日のレースではどのようなコンディションでのレースになるのでしょうか?

Sponsored Link

ダニロ・ペトルッチ

「今日はトリッキーなコンディションだったので注意して走りました。FP4では雨が降って止んで、降って止んでという状態だったんです。Q1の終わりにはトラックがかなり濡れているのがわかりました。Q2では雨が止んでトラックも少し良くなったんですが、まだ水があるような状態で、セッション序盤に少しプッシュし過ぎてしまいました。少しミスをしてしまって最後のトラクションを失ってしまいました。」

「ただバルセロナで5列目スタートの後にこのような結果を出せたことは嬉しいです。明日のレースはバルセロナより良い結果になることを望んでいます。非常に難しいコンディションだと言えます。あるコーナーではウェットで、あるコーナーでは雨が降っていて、ドライのコーナーもあります。そのせいで限界を掴みにくいですし、セッション中に転倒はしたくありませんからね。とにかく1列目を再び獲得出来たのは嬉しいです。」
(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Avintia Ducati写真ギャラリー
★MotoGP2017 なぜMotoGPが今後もさらに良くなっていくと言えるのか?
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ドヴィツィオーゾ「ダウンフォースは以前のウイングレットに非常に近い」
★MotoGP2017カタールGP イアンノーネ「まだやることは沢山ある」
★MotoGP2017 アレックス・リンス練習中に右足首を骨折
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペドロサ「チャレンジングな1日だった」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「チャンピオンシップ争いに復活出来た」
★MotoGP2017フランスGP ロッシ「ル・マンは非常に重要なレースになる」
★MotoGP2017フランスGP FP4結果
★MotoGP2017 ロッシ モトクロストレーニング中に胸部と腹部に軽い外傷を負う
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「ヤマハの高いグリップを最大に活かしたい」
★MotoGP2017イタリアGP Q1結果
★モビスターヤマハ 今シーズン4日目となるプライベートテストをアラゴンで開催
★MotoGP2017ドイツGP アレイシ・エスパルガロ「土曜に備えて色々と試している」
★MotoGP2017チェコGP ドヴィツィオーゾ「色々なテストが出来た。全体的に良いペース」
★MotoGP2017チェコGP ペトルッチ「明日の走行はさらに厳しくなる」
★MotoGP2017ブルノテスト マルケス「オーストリアに向けてアイディアがある」
★MotoGP2017イギリスGP 予選6位ドヴィツィオーゾ「良いペースだが、レースでどうなるか」
★MotoGP2017サンマリノGP ドヴィツィオーゾ「レースではマルケスとペドロサに注意」
★MotoGP2017アラゴンGP12位 イアンノーネ「今までのレースより苦戦しなかった」