★MotoGP2017オランダGP予選3位 ペトルッチ「難しいコンディションだった」

得意の雨でフロントローを獲得したペトルッチ選手。話を聞く感じだと、ウェットコンディションのコーナー、雨が降っているコーナー、ドライのコーナーが点在するせいで、非常に厳しいコンディションでのセッションだということです。明日のレースではどのようなコンディションでのレースになるのでしょうか?

Sponsored Link

ダニロ・ペトルッチ

「今日はトリッキーなコンディションだったので注意して走りました。FP4では雨が降って止んで、降って止んでという状態だったんです。Q1の終わりにはトラックがかなり濡れているのがわかりました。Q2では雨が止んでトラックも少し良くなったんですが、まだ水があるような状態で、セッション序盤に少しプッシュし過ぎてしまいました。少しミスをしてしまって最後のトラクションを失ってしまいました。」

「ただバルセロナで5列目スタートの後にこのような結果を出せたことは嬉しいです。明日のレースはバルセロナより良い結果になることを望んでいます。非常に難しいコンディションだと言えます。あるコーナーではウェットで、あるコーナーでは雨が降っていて、ドライのコーナーもあります。そのせいで限界を掴みにくいですし、セッション中に転倒はしたくありませんからね。とにかく1列目を再び獲得出来たのは嬉しいです。」
(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 KTM ヘレス戦で新型エンジンを投入
★MotoGP2017ロレンソ、ドヴィツィオーゾ ヘレスでプライベートテストに参加
★MotoGP2017アルゼンチンGP マルケス「明日はセクター2のタイムアップを目指す」
★MotoGP2017 データから見るアルゼンチンGP
★MotoGP2017アメリカGP FP1-3総合結果
★MotoGP2017アメリカGP3位 ペドロサ「フロントタイヤが駄目になってしまった」
★MotoGP2017イタリアGP ロッシ「体調は良くなっているが、息をするのが苦しい」
★MotoGP2017カタルーニャGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017チェコGP ザルコ「ジョナスのザクセンでの表彰台獲得がモチベーションを与えてくれた」
★MotoGP2017 8/16時点でのポイントスタンディング
★MotoGP2017イギリスGP ロッシ「良い週末にして表彰台を狙いたい」
★ロッシ ファンクラブ副社長「他の選手に野次を飛ばす人間にはファンの資格はない」
★MotoGP2017日本GP ザルコ「日本GPは良いベースでスタート出来るだろう」
★MotoGP2017オーストラリアGP ロレンソ「ドヴィを助けられるかどうかはレース次第」
★ミシュラン 2023年までMotoGPにタイヤを供給することでドルナと合意
★MotoGP2017マレーシアGP 決勝1位ドヴィツィオーゾ「最高の週末。チームに感謝したい」
★MotoGP2017バレンシアGP 2位ザルコ「立ち上がりとコーナリングスピードに苦戦した。バックフリップはまた来年」
★MotoGP2018ヘレステスト ラバト「再びバイクで走ることを楽しめるようになった」
★MotoGP2018アルゼンチンGP 7位ラバト「トップに接近してレースが出来たことは最高」
★MotoGP2018アメリカGP 5位ドヴィツィオーゾ「素晴らしい結果を持ち帰ることが出来た」