★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「自信を感じている」

カタールGPのFP1でトップタイムを記録したビニャーレス選手。トラックコンディションが向上したところで新品タイヤを履いてアタックした事が功を奏したようです。明日が雨になった場合にトップ10であれば自動的にQ2に進出出来ることを想定してタイムを出したと語る22歳です。
Sponsored Link

Q

「テスト結果に続いて初日にトップタイムを記録しました。この後はどこへ向かうのでしょう?最初のセッションを制した気持ちは?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「自信を感じています。テストの最後でも同じように自信を感じていました。今日もまた同じバイクで良い感触でしたね。トラックも良い状態に思えたのでベストを尽くしました。チームも素晴らしい仕事をしてくれましたし電子制御の部分で少し改善することが出来ました。最後に履いたニュータイヤで良いタイムを記録出来ました。明日はレースペースに関してハードに作業を行います。今日はミディアムタイムで良いタイムを記録出来ました。ただ、明日が雨の場合に備えてニュータイヤを履いてQ2進出を確保しておいたんです。」

 

Q

「今夜のトラックコンディションについて少し教えてもらっても良いですか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「最初は少し路面が汚く、風も強かったですね。その後風が弱まったのでバイクにさらにパワーをかけることが出来ました。最初は風が強くて難しかったですね。ウイリーしまくってしまってね。その後急にコンディションが良くなってニュータイヤを履いてプッシュしたんです。ベストを尽くしました。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 フォルガー「スタンダードなM1の調子が良い」
★MotoGP2017カタールテスト2日目結果
★英Channel 5 今シーズンからMotoGPのハイライトを放映
★MotoGP2017 リン・ジャービス「チーム内の雰囲気は最高」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「ここで新しいフロントタイヤを試すのは面白いだろう」
★MotoGP2017アルゼンチンGP マルケス「明日はセクター2のタイムアップを目指す」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 優勝ビニャーレス「最大のポイントを持って帰れるように走った」
★MotoGP2017アメリカGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017フランスGP 予選4位クラッチロー「ヤマハのような戦闘力を発揮するのは難しい」
★MotoGP2017フランスGP 予選7位レディング「2列目は獲得出来るペースだった」
★MotoGP2017ミシュラン イタリアGPプレビュー
★MotoGP2017イタリアGP Q2結果
★MotoGP2017カタルーニャGP ペドロサ「ムジェロ以前のレベルを取り戻したい」
★MotoGP2017カタルーニャGP FP1結果
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選5位アレイシ・エスパルガロ「素晴らしい日曜になることを期待
★MotoGP2017ドイツGP 8位ドヴィツィオーゾ「リアタイヤのグリップ低下に苦戦」
★MotoGP2017 ダニロ・ペトルッチ「2019年はDucatiファクトリーで走りたい」
★サウナとバイクの気持ちよさって似ているよね、WEBムービー「サウナとトリシティでととのった」篇を公開!
★MotoGP2017 アンドレア・イアンノーネ「ほとんどのレースで自分のほうがビニャーレスのタイムより速い」
★MotoGP2017チェコGP ドヴィツィオーゾ「色々なテストが出来た。全体的に良いペース」