★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「自信を感じている」

カタールGPのFP1でトップタイムを記録したビニャーレス選手。トラックコンディションが向上したところで新品タイヤを履いてアタックした事が功を奏したようです。明日が雨になった場合にトップ10であれば自動的にQ2に進出出来ることを想定してタイムを出したと語る22歳です。
Sponsored Link

Q

「テスト結果に続いて初日にトップタイムを記録しました。この後はどこへ向かうのでしょう?最初のセッションを制した気持ちは?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「自信を感じています。テストの最後でも同じように自信を感じていました。今日もまた同じバイクで良い感触でしたね。トラックも良い状態に思えたのでベストを尽くしました。チームも素晴らしい仕事をしてくれましたし電子制御の部分で少し改善することが出来ました。最後に履いたニュータイヤで良いタイムを記録出来ました。明日はレースペースに関してハードに作業を行います。今日はミディアムタイムで良いタイムを記録出来ました。ただ、明日が雨の場合に備えてニュータイヤを履いてQ2進出を確保しておいたんです。」

 

Q

「今夜のトラックコンディションについて少し教えてもらっても良いですか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「最初は少し路面が汚く、風も強かったですね。その後風が弱まったのでバイクにさらにパワーをかけることが出来ました。最初は風が強くて難しかったですね。ウイリーしまくってしまってね。その後急にコンディションが良くなってニュータイヤを履いてプッシュしたんです。ベストを尽くしました。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト レプソルホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Team Estrella Galicia 0,0 Marc VDSホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ペドロサ「テストごとに自信が高まっている」
★ヤマハ ヨーロッパで2017年のMTツアーを開催
★MotoGP2017カタールGP FP2結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「本当に重要なのは日曜の午後だけ」
★MotoGP2017 データから見るアルゼンチンGP
★MotoGP2017 KTM ル・マンで改良型エンジンその他をテスト
★MotoGP2017イタリアGP FP2結果
★MotoGP2017イタリアGP 予選5位ペドロサ「最初の数週に強い走りをすることが重要」
★MotoGP2017カタルーニャGP 2位マルケス「難しい状況の時はポジティブな事を見つけ、楽しむ事が大事」
★MotoGP2017ドイツGP 予選4位クラッチロー「ホンダで上位3位を獲得したい」
★MotoGP2017 サム・ロウズのアプリリア残留の可能性が高まる
★MotoGP2017オーストリアGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017サンマリノGP 予選4位クラッチロー「表彰台獲得を目指す」
★MotoGP2017サンマリノGP マルケス「転倒で歓声があがるのは理解できない」
★第45回東京モーターショー2017 ヤマハ発動機の主な出展モデルについて
★MotoGP2017オーストラリアGP イアンノーネ「日本の結果は希望を与えてくれた」
★MotoGP2017オーストラリアGP 予選11位ドヴィツィオーゾ「スタートが非常に重要」
★MotoGP2018 タイテスト3日目 21位シャーリン「このバイクに恋をしてしまった」