★MotoGP2017ヘレスGP ロッシ「ヘレスをランキング1位で迎えられるとは思わなかった」

前回のアメリカGPのプレスカンファレンスでは、ようやく今年のM1の乗り方とセットアップの出し方がわかったというようなコメントをしていたロッシ選手。ヘレスGPを前にしたコメントも、作業の進め方がわかったという自信に満ちたものです。ここで優勝が出来れば、チャンピオンシップにおいて大きなリードとなるでしょう。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ヘレスにチャンピオンシップをリードした状態で来れるなんて思っていませんでした。ウインターテストの中で発生したいくつかの問題をなんとか解決出来ましたし、非常に良いレースが出来ています。まだバイクの改善は必要だということは確かです。今週のヘレスは非常に重要なレースになります。」

Sponsored Link

「最初のヨーロッパでのレースですし、自分がいつも楽しめているサーキットです。オースティンでは最初のフリープラクティスから大きく改善が出来ましたが、またヘレスでも改善をしていくことが重要です。このバイクでの作業の仕方がわかりましたし、自分達が必要としている事を見つけることが出来ると思います。」

<モヴィスターヤマハ プレスリリース>

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link