★MotoGP2017ヘレステスト ギュントーリ「トップとの差は思ったほどではなかった」

アレックス・リンス選手の代役として、フランスが地元のギュントーリ選手が参戦します。それに先駆け、ギュントーリ選手はヘレスで開催されているテストに参加しています。地元ル・マンで良い走りに期待しましょう。

Sponsored Link

ヘレステスト 23位シルバン・ギュントーリ

「今日は自分が想像した以上の出来でした。MotoGPマシンでの感覚というのは説明が難しいです。ユニークですし、スズキのGSX-RRはただただ、素晴らしいですね。今日はバイクを理解するために数周したに過ぎません。また同時に2002年以来使用していないミシュランタイヤの感触を掴むということでもありました。ですからかなりのブランクだと言えます。」

「感触は良かったですね。ステップ・バイ・ステップでタイムアップしていきました。明日この素晴らしいバイクとクルーと共にフィーリングを向上させていくのが待ち遠しいです。エンジンは非常に速くスムーズで感心しました。これからは自分のライディングスタイルに関しても改善をしていきたいと思います。データを見ると既にブレーキングと加速は良いようです。ただコーナーエントリーとコーナリングスピードをさらに高める事が出来るでしょう。今までレースで使用しているバイクとは大きく異なりますからこう感じるのは普通でしょう。これは予想していたことですが、トップとの差はもっと大きいと思っていました。ただ、今のところトップとの差はそこまで大きくはありませんね。」

<suzuki racing プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link