★MotoGP2017イタリアGP 5位バウティスタ「今回は本当の意味での5位」

2戦ノーポイントで終わったバウティスタ選手は今回は5位を獲得。しっかりと実力で獲得した5位であるだけに喜びもひとしおといった様子。マルケス選手がタイヤに問題を抱えていたとは言え、良いレースが出来たことでバルセロナに向けて自信が深まったようです。

Sponsored Link

アルヴァロ・バウティスタ

「今日は完走することが重要でした。ヘレスとル・マンでは完走が出来ませんでしたので完走する必要があったんです。序盤は緊張していたせいでポジションをいくつか落としてしまいました。その後リラックスしてきてリズムを取り戻し、前にいるライダー達を抜いていきました。マルケスを抜いた後に彼との差を開く事が出来るかプッシュしようと思ったんです。ただ彼はしっかりと後ろに張り付いてきたので難しかったですね。」

「周回を追うごとに差は詰まっていきましたが、最終ラップに彼に抜かれないよう、かなりディフェンシブなラインで走行しました。これが功を奏して5位で完走出来ました。レースの完走も嬉しいですし、こういう結果に関しても嬉しいですね。これは本当の意味での5位です。他のライダーが問題を抱えて後退したことで獲得したアルゼンチンの4位とは違います。思い出深いバルセロナを迎えるにあたり、大きな自信になります。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017ロリス・バズ「マルケスに勝てるのはビニャーレスだけ」
★MotoGP2017カタールテスト2日目結果
★MotoGP2017 Ducatiの新型カウルが明らかにしたシート下の箱の謎
★MotoGP2017開幕前アンケート
★MotoGP2017カタールGP6位 アレイシ・エスパルガロ「素晴らしいトラクションが武器」
★チャーン・インターナショナル・サーキット 2018年からMotoGPを開催か?
★MotoGP2017 データから見るカタールGP
★MotoGP2017アルゼンチンGP Q1結果
★MotoGP2017アメリカGP FP1結果
★MotoGP2017アメリカGP Q2結果
★MotoGP2017アメリカGP予選4位 ペドロサ「フロントのチャタリングで改善出来なかった」
★MotoGP2017アメリカGP5位 ザルコ「表彰台は手が届くところにある」
★Ducati ロレンソ選手の誕生日を祝うスペシャルビデオを公開
★MotoGP2017ヘレスGP FP4結果
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント レプソルホンダ
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント チームスズキECSTAR
★元MotoGP王者ニッキー・ヘイデン 自転車で走行中に車と衝突し重体
★MotoGP2017フランスGP ロレンソ「デスモセディチが自分のバイクという感覚が強くなっている」
★ミシュラン モータースポーツの伝説であるヘイデン選手へ最後のお別れ
★MotoGP2017カタルーニャテスト イアンノーネ「このプロジェクトとスズキを信じている」