★MotoGP2017イタリアGP 5位バウティスタ「今回は本当の意味での5位」

2戦ノーポイントで終わったバウティスタ選手は今回は5位を獲得。しっかりと実力で獲得した5位であるだけに喜びもひとしおといった様子。マルケス選手がタイヤに問題を抱えていたとは言え、良いレースが出来たことでバルセロナに向けて自信が深まったようです。

Sponsored Link

アルヴァロ・バウティスタ

「今日は完走することが重要でした。ヘレスとル・マンでは完走が出来ませんでしたので完走する必要があったんです。序盤は緊張していたせいでポジションをいくつか落としてしまいました。その後リラックスしてきてリズムを取り戻し、前にいるライダー達を抜いていきました。マルケスを抜いた後に彼との差を開く事が出来るかプッシュしようと思ったんです。ただ彼はしっかりと後ろに張り付いてきたので難しかったですね。」

「周回を追うごとに差は詰まっていきましたが、最終ラップに彼に抜かれないよう、かなりディフェンシブなラインで走行しました。これが功を奏して5位で完走出来ました。レースの完走も嬉しいですし、こういう結果に関しても嬉しいですね。これは本当の意味での5位です。他のライダーが問題を抱えて後退したことで獲得したアルゼンチンの4位とは違います。思い出深いバルセロナを迎えるにあたり、大きな自信になります。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Pull&Bear Aspar Team写真ギャラリー
★MotoGP2017 ペドロサ「今年はあらゆる面で最高の自分を見つけていきたい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP バウティスタ「必要なものは全て揃 っている」
★MotoGP2017アメリカGP ペドロサ「ポジティブな点に集中したい」
★MotoGP2017アメリカGP予選3位 ロッシ「良いタイムが出せると思っていた。」
★MotoGP2017アメリカGP ペドロサ「次は自分が好きなヘレスを楽しみたい」
★ニッキー・ヘイデン 事故から2日経過も容態は好転せず
★MotoGP2017フランスGP ビニャーレス「雨の中でのパフォーマンスが向上している」
★MotoGP2017フランスGP 予選5位マルケス「セットアップにもう少し時間が必要」
★MotoGP2017 ロッシ モトクロストレーニング中に胸部と腹部に軽い外傷を負う
★MotoGP2017オランダGP FP2結果
★MotoGP2017オランダGP予選4位 ロッシ「面白いレースになる」
★MotoGP2017ドイツGP アレイシ・エスパルガロ「土曜に備えて色々と試している」
★MotoGP2017ドイツGP 優勝マルケス「今日の勝利をニッキーに捧げる」
★MotoGP2017ジャック・ミラー 「Pramac Ducatiからのオファーは最適なタイミングで来た」
★MotoGP日本GPでドゥカティチームを応援しよう!
★MotoGP2017サンマリノGP 予選4位クラッチロー「表彰台獲得を目指す」
★MotoGP2017ミシュラン サンマリノGP決勝レースリリース
★MotoGP2017マレーシアGP ロッシ「状況は良くなったが、ウェットで昨年ほどのスピードはない」
★MotoGP2017バレンシアGP ロッシ「2017年型のM1で走っていて快適だったことは一度もない」