★MotoGP2017イタリアGP 9位ピッロ「スタートの失敗で4位スタートを無駄にした」

4番手スタートだったにも関わらずスタートを失敗したことで予選順位を活かせず、最終的には9位でレースを終えたピッロ選手。練習走行や予選で見せた走りを決勝レースでも披露することは叶いませんでしたが、フルタイムで参戦しているライダー達を抑えて、テストライダーとしてトップ10でレースを終えたということを考えると、十分過ぎる出来だと言えるでしょう。

Sponsored Link

ミケーレ・ピッロ

「残念ながらスタートが最悪だったことで、練習走行と素晴らしい予選を無駄にしてしまいました。ターン1では13位ポジションで、4番手スタートが何の意味も持ちませんでした。そこから自分のペースでレースをしようとしたんですが、周囲のライダー達のスピードが似たような状況だったので特にこれといって順位を回復するということには繋がらなかったんです。最終的にはホルヘの後ろでレースを終えましたが、これ自体は悪いことではありません。全体的にはレースウィークを通じてコンスタントに良い走りが出来たので嬉しいですね。」

(Photo courtesy of Ducati)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 Red Bull KTM 2017年カラーのカウルで走行を開始
★MotoGP2017カタールGP FP3結果
★MotoGP2017 スズキMotoGPスペシャルサイトでGSX-RRの詳細を公開
★MotoGP2017カタールGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「他の2つのレースと比べると良いスタート」
★MotoGP2017アメリカGP予選9位 クラッチロー「転倒がなければ3番手だった」
★MotoGP2017アメリカGP10位 ミラー「ホルヘがミスをすることを願っていた」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「よく曲がるバイクに仕上げる事が必要」
★MotoGP2017ヘレスGP 木曜プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017ヘレスGP 2位マルケス「フロントタイヤが柔らかすぎた」
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「現時点で何かを犠牲にするのは構わない」
★MotoGP2017フランスGP Q2結果
★MotoGP2017 マルケス「ニッキーは自分が弟であるかのように接してくれた」
★MotoGP2017カタルーニャGP Q2結果
★MotoGP2017ドイツGP 5位ロッシ「今日の5位は悪くない結果」
★MotoGP2017チェコGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017イギリスGP マルケス「現在非常に良いセットアップが見つかっている」
★MotoGP2017イギリスGP フォルガー「新型フェアリングを試す予定」
★MotoGP2017サンマリノGP 14位ペドロサ「氷の上でライディングしているようだった」
★MotoGP2017バレンシアGP ジジ・ダッリーニャ「技術的に大きく前進したシーズンだった。私はロレンソを信じている」