★MotoGP2017サンマリノGP 14位ペドロサ「氷の上でライディングしているようだった」

サンマリノGPは決勝レースの路面温度が19℃というコンディションだったことで、体重が軽く、スムーズなライディングが身の上のペドロサ選手はタイヤに熱を与えることに苦戦。タイヤが適温にならなければグリップを引き出すことが出来ませんので、本人も「氷の上でライディングしているようだった」とコメントしています。

Sponsored Link

ダニ・ペドロサ

「非常に厳しいレースでした。残念ながらタイヤに十分な熱を与えることが出来ず苦戦してしまいました。自分にとってはまるで氷の上でライディングしているようでした。今朝はウォームアップの中で転倒してしまいました。この問題を解決するために色々な手を尽くしたとしても、この状況を改善することは難しかったでしょう。」

「まったくスピードがない状態で、あらゆるコーナーで転倒のリスクを冒していました。後半にトラックに水が少なくなってから、タイヤに熱を少し与えることが出来、ラップタイムは一気に4秒ほどアップしました。かなりのポイントを失ってしまったのは残念ですね。今は次のレースに集中すること、出来るだけ多くのポイントを獲得することに注力したいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

<レプソルホンダ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 ペドロサ「今年はあらゆる面で最高の自分を見つけていきたい」
★MotoGP2017スズキ 河内健氏「早い段階でタイトル争いに参加したい」 
★MotoGP2017アルゼンチンGP ミラー「さらに結果を求めていく」
★MotoGP2017アメリカGP ザルコ「小排気量カテゴリーにも注目して欲しい」
★MotoGP2017アメリカGP優勝 マルケス「簡単に見えたかもしれないが難しいレースだった」
★MotoGP2017ヘレスGP ロレンソ「ヤマハでの優勝よりも大きな結果」
★MotoGP2017 Ducatiジジ・ダッリーニャ「今はチャンピオンシップ争いは考えていない」
★MotoGP2017 スズキは明らかにイアンノーネのパフォーマンスに満足していない
★ホンダ・レーシング ガイ・マーティンのアルスターGP欠場を発表
★MotoGP2017チェコGP イアンノーネ「後半戦は前半戦よりも良い結果を残す必要がある」
★MotoGP2017チェコGP FP4結果
★MotoGP2017オーストリアGP ビニャーレス「これからのレースでは表彰台獲得が重要」
★Moto2 中上貴晶 2018年からLCRホンダチームでMotoGPクラスに参戦
★MotoGP2017サンマリノGP ロッシ今週末のレースを欠場、代役はなし
★MotoGP2017サンマリノGP ビニャーレス「ライバルとの差を詰めることが出来る」
★Triumph(トライアンフ)Moto2エンジンのテスト動画を公開
★MotoGP2017スズキ アラゴンでのテストをポジティブに終了
★MotoGP2017日本GP 優勝ドヴィツィオーゾ「素晴らしい仕事が出来た。チームに感謝したい」
★ホンダ 安全運転教育用「Hondaライディングシミュレーター」をフルモデルチェンジして発売
★MotoGP2017 10/23時点でのポイントスタンディング