ファビオ・クアルタラロ「今年のチャンピオンシップに集中していきたい」MotoGP2022サンマリノGP

ファビオ・クアルタラロ「今年のチャンピオンシップに集中していきたい」MotoGP2022サンマリノGP

ヤマハによってミサノ・サーキットは相性の良いサーキットだと言える。ファビオ・クアルタラロは昨年のエミリア・ロマーニャGPで、MotoGPクラスのタイトルを獲得しており、2019年、2021年は2回2位を獲得している。相性の良いトラックでチャンピオンシップのリードを広げていきたいところだ。

Advertisement

ハードにトレーニングを重ねてきた

ファビオ・クアルタラロ

「オーストリアのレースは、タフながら報われる結果でした。最も苦戦すると思われるトラックでリードを拡大出来ましたからね。今週末はミサノでのライディングであることが嬉しいです。昨年はここでチャンピオンシップ優勝をしたことを覚えていますが、今年は今年に集中していかねばなりません。」

「これからシーズン残りの3分の1を戦うことになります。例年非常にタフな連戦ですから、しっかりと集中してハードに作業をしていきます。ピークコンディションを維持できるようにトレーニングを重ねてきました。チームも同様にハードに作業をしていることはわかっています。素晴らしい結果を獲得出来ると思っています。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事