★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「FP2の転倒は完全に自分のミス」

総合結果がトップタイムとなったマーヴェリック・ビニャーレス選手。FP2のターン4での転倒は完全に自分のミスとかたりますが、100%集中していればあんなミスはしないとも語っています。ラインを少し外しただけでも転倒に直結するほど路面が汚れているということでしょう。決勝でもこの調子を維持できれば55秒台で他を寄せ付けずに周回出来るかもしれません。

Sponsored Link

マーヴェリック・ビニャーレス

「ミスをしました。ちょっとワイドになってしまって、そこからコーナーに向けて曲がろうとしたんですが、フロントから転倒してしまいました。ああいったミスはしていけないので自分に頭にきています。ただ、今日は昨日ほどトラックコンディションが良くなかったにも関わらず良いペースで走行出来たので嬉しいです。理由はわかりませんがメチャクチャ滑りやすかったですね。最後にタイヤを機能させることが出来て、55秒台で周回を重ねる事が出来ました。それに関しては非常に嬉しく思っています。」

「最後はソフトタイヤであまり良い感触ではありませんでした。良いペースを刻もうと思っていたのでプッシュはしていなかったんです。バイクはかなり良いので嬉しいです。後はグリップを少し上げる必要がありますね。今日は雨が降って埃の影響があったと思うんですが、明日チェックしてみましょう。ただ全体的には満足しています。転倒はありましたが、100%集中している時はあんなミスはしませんよ。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 マルケス「ロレンソがタイトル争いに絡んでくるかはわからない。」
★Ducatiジジ・ダッリーニャ「まだチャンピオンシップ争いが出来るレベルではない」
★MotoGP2017 アレックス・リンスの自宅を訪問して42の質問をしてみた
★MotoGP2017 マルケス「アルゼンチンはタイヤライフに注意が必要」
★MotoGP2017ポル・エスパルガロ KTMのRC16とヤマハのM1の違いを語る。
★MotoGP2017アメリカGP7位 イアンノーネ「完走を優先してレースを終えた」
★MotoGP2017ヘレスGP FP4結果
★MotoGP2017イタリアGP FP2結果
★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「チャンピオンシップ争いをするのは難しい」
★ヤマハ 上級オフロードレーサーの最新カラーリングイメージを採用 キッズ向けファンバイク「PW50」2018年モデルを発売
★MotoGP2017 ブラッドリー・スミス「カタルーニャには再舗装するよう最後通牒を送るべき」
★MotoGP2017ドイツGP 12位ペトルッチ「アプリリアは凄いオファーを持ってきていた」
★MotoGP2017チェコGP 決勝レース結果
★MotoGP2017チェコGP 写真ギャラリー
★MotoGPでも”オイル燃焼”によるパフォーマンスアップが可能なのか?
★MotoGP2017 リン・ジャービス「ロッシと契約延長の話が出るとしたら、2018年のムジェロ辺り」
★MotoGP2017日本GP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★ヤマハ 155cm3スクーター「マジェスティ S XC155」2018年モデル発売
★MotoGP2017マレーシアGP 決勝3位ザルコ「ソフトタイヤを選んだのが表彰台獲得の鍵だった」
★MotoGP2017バレンシアGP ドヴィツィオーゾ「戦略は1つ、優勝を目指すことだけ」