★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「FP2の転倒は完全に自分のミス」

総合結果がトップタイムとなったマーヴェリック・ビニャーレス選手。FP2のターン4での転倒は完全に自分のミスとかたりますが、100%集中していればあんなミスはしないとも語っています。ラインを少し外しただけでも転倒に直結するほど路面が汚れているということでしょう。決勝でもこの調子を維持できれば55秒台で他を寄せ付けずに周回出来るかもしれません。

Sponsored Link

マーヴェリック・ビニャーレス

「ミスをしました。ちょっとワイドになってしまって、そこからコーナーに向けて曲がろうとしたんですが、フロントから転倒してしまいました。ああいったミスはしていけないので自分に頭にきています。ただ、今日は昨日ほどトラックコンディションが良くなかったにも関わらず良いペースで走行出来たので嬉しいです。理由はわかりませんがメチャクチャ滑りやすかったですね。最後にタイヤを機能させることが出来て、55秒台で周回を重ねる事が出来ました。それに関しては非常に嬉しく思っています。」

「最後はソフトタイヤであまり良い感触ではありませんでした。良いペースを刻もうと思っていたのでプッシュはしていなかったんです。バイクはかなり良いので嬉しいです。後はグリップを少し上げる必要がありますね。今日は雨が降って埃の影響があったと思うんですが、明日チェックしてみましょう。ただ全体的には満足しています。転倒はありましたが、100%集中している時はあんなミスはしませんよ。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link