ポルトガルGP 初日総合4位ファビオ・クアルタラロ「バイクに乗って久しぶりに楽しいと感じた」

ファビオ・クアルタラロ

今週末は久しぶりに良いフィーリングでレースに挑むことが出来そうなファビオ・クアルタラロ。バイクに乗っていて楽しいと感じたのは久しぶりと語る。まだまだラップタイムを縮めるアイディアはありそうだ。
ファビオ・クアルタラロ

電子制御のセットアップが非常に重要になる

4位ファビオ・クアルタラロ

「もの凄いトラックですね。他のカレンダーとは全くことなるユニークなトラックです。ただ異なるサーキットで走るのは非常に楽しいですよね。」

「新しいアスファルトが良いフィーリングの元かというとわかりませんが、久しぶりにバイクに乗っていて楽しいと感じました。ここではペースの作り方、電子制御のセッティングについても今までと異なる状況で考えて行く必要があります。」

「特に電子制御については決勝のペースにおいて非常に重要になるでしょう。すでに決勝に向けたアイディアはありますね。まだラップ自体に改善の余地がありますから楽しみですね。」

「カーボンスイングアームやセッティング、ギアボックスなど新しいものを試しています。リアショックもそうですね。自分にとっては新しいパーツを色々と試した1日でした。ただ何よりも楽しんで走行出来たことが何よりです。」